多額の借金が精神的なストレスに

札束

自分自身の浪費と恋人に騙されてしまったことが原因となり、200万円余りの借金を抱えてしまいました。

毎月訪れる給料日は借金返済が付いて回るため、憂鬱な日でもあります。 浪費の内訳は色々で、服や食べ物が多かったです。

寂しさは浪費の原因になるんだそうです。 借金返済のストレスからどうにか縁を切りたいと思っていても、なかなか思考力が働きませんでした。

うつ気味になったので、心療内科に通って薬も処方してもらいました。 ギリギリのところで借金返済は続けていますが、どうにかしたいという気持ちからスピリチュアルに頼ってしまいました。

借金返済の不安が解消されると心が穏やかになれた

スピリチュアル相談で過去の出来事をピタッと当てられたときには体が震えました。

もうこれしか私の頼る術はないと、どんどんはまってしまったのです。 でも、いくらスピリチュアルにはまっても、借金は減りません。

心の在り方についてはアドバイスしてくれても、借金返済への具体的アドバイスはないからです。 結局、出費が増えただけ、ちょっとした気休め程度にしかならなかったみたいです。

スピリチュアル依存から目が覚めた頃、友人から債務整理を勧められました。 無料の借金相談に行って、私が必要だったのはこれだと思いました。

現実をちゃんと見て受け止めることが私には欠けていたのだと思います。 借金完済の目処が付くとストレスも激減して心も落ち着くようになりました。

債務整理を進めつつ、仕事に専念できるようにもっと心も安定できればと思っています。