車検代を銀行から借入

車の車検を受けるお金が無く、身内にもお金を貸してくれる人もいなかったので、ある地方銀行から30万円ほど借金をしてお金を借りてしまいました。

そもそも私は以前から他人から借金をすることが多く、友だちや親から呆れられてしまい、会ってもくれなくなりました。 一応少ない給料ではありますが、仕事はしているので銀行からは借金でお金を借りることができました。

車検を受けたことある人ならわかると思いますが、車種にもよりますがたかが10万円程です。 なぜ10万円程のお金を払うことができないかと言えば、私のお金の使い方に問題があります。 あればあるだけ使ってしまうのです。

私は独身で守るべき家族などおらず、貯金なんか全くありません。 給料日には入ったお金を全部引き出し、数日間は豪華な食事やお酒を楽しみ、手持ちのお金が無くなりそうになれば夕食を我慢したりします。 この生活を10年間くらい続けています。

借金を完済したら結婚もしたい

このカードローンの借金をなんとか返済しないと、私自身なにも変わることができないと思い、少しではありますが定期預金を始めました。

その定期預金に30万円ほどお金を貯めて、一度にカードローンの借金を返済したいと考えています。 しかし定期預金は期間が経過すれば自分で使うことができるので、その時は信頼できる人に預ける等の方法を取らなければならないと考えています。

借金をしている人は、知人から見下されても仕方がないと思います。 友だちも失い、親からも見放され、幸せなど絶対になれません。 できれば最後の親孝行として結婚もしたいと思っているので、どうにか早く借金を返済したいと思っています。