期間工をやって、借入金を短期で返済することにした

浪費やギャンブルのせいで、借金は300万円にまで膨らみました。

アルバイトでも少しずつ借りていくと、意外と借金は膨らむものです。 なんとか借金返済をし続けていましたがもう限界、自己破産した方がいいのか悩みました。

しかし私が選んだのは期間工です。 期間工とは期間契約で工場に勤務する形態のことで、私は自動車工場に1年間という期間限定で勤めることにしました。

工場の仕事はかなりきつく、挫折してしまう人も多いです。 しかし私のように多額の借金を抱えている人には最適の仕事です。

まず、自分が今まで住んでいた地域から離れるので、遊びの誘いも無くなります。 さらに会社の寮の周囲は遊ぶところがなく、お金を使う機会がないのです。

寮費は出ますが格安ですし、食費を合わせても大した額にはなりません。 資格も学歴のない私でも、月30万円は稼ぐことができました

借金を完済できただけでなく、貯金も少しできた

単純作業の繰り返しで気が狂いそうになる人もいますが、とにかく私は借金返済を早く終えたい一心で残業も頑張りました。

すると1年経った頃には約300万円あった借金をすべて返すことができました。 割り切ってやるなら期間工はとても都合がよく、貯金や車を買うために仕事をする人も多くいました。

ややあった浪費癖とギャンブル癖も1年離れることで、ちょうどいいリハビリになって治すことができました。 お金を使う機会が無かったせいで、借金返済だけではなく貯金も少しできました。

地元に帰って就職活動をし、新しく人生をスタートさせたいと思います。