借金総額を把握できないぐらいクレジットカードを濫用してしまった

私は年収の倍の金額の借金をしてしまったことがあります。

借金の理由としては彼女にプレゼントをしたり、食事をしたりしたからです。 ここだけ聞いたなら他の男性もしている人がいると思いますが、私はそれが自分の身の丈に合っていないくらいの金額でした。

クリスマスとなるとプレゼントとホテルでの食事や宿泊で、1日に15万円以上使っていました。 クリスマスなら一年に一回しかないので、そこだけ豪華にするなら借金は増えなかったと思います。

しかし、いいカッコしいの私は常に高級なプレゼントや食事を彼女としていました。 そして、それを全てカードで返済していたのです。

現金で支払うならお財布にお金がなければわかりやすいと思うのですが、カード支払いなので一ヶ月後に借金返済がまとめてきます。 明細を見たときには「今月は気をつけないと」と思うのですが、すぐに忘れてしまいまた同じことを繰り返してしまいます。

そのうちカードでの返済が滞ってしまうと、今度はリボ払いにしたりしていました。 そして最後は消費者金融で借金をするようになってしまったのです。

そうなるともうどれだけ借金をしたのかすら自分で把握することができなくなりました

返済ができなくなり、上司から弁護士を紹介された

毎月の借金返済の支払いに追われて携帯電話に連絡が来たりしました。

携帯電話に出ないと今度は会社にまで電話がかかってくるようになってしまいました。 不審に思った仲のいい上司が事情を尋ねてきました。

私はもうどうしていいかわからなくなり、上司に借金のことを相談しました。 その上司がたまたま弁護士さんを知っているということで、その弁護士さんに依頼して借金返済の金額などを調べてもらいました。

結局、このことがあり彼女とも別れてしまいましたが本当に大変な借金返済の経験でした。