アフィリエイトで稼ぐことを目論む

我が家には約380万円の借金があります。

今の給料のままでは借金返済をし続けても、なかなか減らすことはできません。 そこで少しでもはやく借金返済を終わらせたいという思いで、副業を考えました。

とはいえ、今の仕事では仕事の時間が不規則なため、アルバイトはできませんでした。 そこで目をつけたのがアフィリエイトです。

自分でサイトを運営し、アフィリエイトの収入で借金返済をしようと思いました。 しかしなかなか思うようにはうまくいきません。

買った本のとおりサイトを立ち上げてみたものの、なかなかアクセス数が伸びないのです。 ツイッターなどSNSとも連携させてみたところ、少しずつは成果がでました。

それでも最低支払額に到達するまでに、6ヶ月もかかってしまったのです。 記事書きやサイトの構築などで毎晩時間を割かれ、それなのにやっとで収入があったのは6ヶ月後です。

しかもたった1万円程度でした。 それでもまったく成果のない人もいるので、アフィリエイトとしてはうまくいった方かもしれません。

借金返済という目的ではアフィリは現実的でなかった

しかし借金返済が目的でしたので、割かれる時間と比べたところ割に合わないなと思いました。

今はアフィリエイトは趣味として続けています。

最初に比べると徐々に成果も増えてきていますが、それでも微々たるものです。 あまりサイト運営には気合いを入れて時間を使わないようにしています。

アルバイトは未だしていませんが、妻がパートに出てくれるみたいなのでその分返済額が増えてくると思います。